ご一緒にいかがですか?

欠品していたLEADERの735TRとニューモデルのANGELINOが入荷しました。 ご予約頂いている皆様には具体的な納車日など順次ご案内させていただいきますので今しばらくお待ち下さい。 今回のご納車で初めてピストバイクに乗りますって方がたくさんいらっしゃるかと思います。 これからご紹介するのはピストを乗り続けるために必要なグッズなので、まだ決めてない方はぜひ参考にしてください。

①ペダルストラップ

完成車にはペダルは付属しますがペダルストラップは付属していません。 「固定ギア」で乗られるのであれば"必須"です。 いや、なくても乗れます。でも付けた方が10倍楽しいです。ピスト乗りはみんな付けてます。 最初は慣れなくて邪魔くさいと思うかもしれませんが、そういうモノなので慣れてください。
BROTURES Original Nylon Strap ¥4,600 純正のペダルにそのまま取りけれるのはこれ。
BROTURES × YNOT Original Pedal Strap ¥8,000 YNOTはカナダのハンドメイドブランド。よりしっかりとしたホールド感を得られます。 純正ペダルに取りけけ不可です。ご一緒にBROTURESオリジナルペダルをどうぞ。

②鍵

盗難には気をつけてください。とにかく丈夫で切られにくい物がいいです。 基本的に重いものほど強いです。「これならギリギリ持ち運べるな」ってモノ選んでください。
BROTURES BICYCLE LOCK DIAL6 ¥5,200 チェーンタイプのロックはガードレールに引っ掛けて使いやすいのでオススメ。
KRYPTONITE KEEPER MINI-6 ¥5,200 Uロックは引っ掛けるところを選ぶけど、刃物が入りにくってメリットもあります。 フレームの細いANGELINOならいいかもね。

③ライト

前後に付けます。前は白色、後ろは赤色。車と一緒。 後ろは反射板でも良いんだけど、車に気付いてもらうにはライトのほうが安心。 それに反射板じゃカッコつかないでしょ?
BROTURES “THIRD EYE” ¥4,800 街灯の多いところならこれで十分。
KNOG LIL’ COBBER FRONT ¥5,940 ちょっと足元が不安なら少し大きめを選びましょう。

④空気入れ

理想は毎回、普通は週イチ、妥協して二週間に一回。 そのくらい空気はコマ目に入れてください。ママチャリ感覚からすると、そんなに!って思うかもしれませんが、適正空気圧のママチャリがどんだけあるんだろう?0.1%もないでしょうね。
fabric STRATOSPHERE SPORT PUMP ¥4,000 因みにピストはフレンチバルブ(仏式)対応の空気入れを使います。メーターがついてるものがいいです。 携帯用ポンプや英式のものでもアダプターを使えば入りますが、適正空気圧まで持っていけないので、それ用で1本あった方がいいです。 このくらいは最低限揃えておいた方がいいと思います。 お手持ちのものを再利用するでもいいですし、心機一転買い替えるでも良いですね。 ご用意がまだの方はご納車の時にでもご相談くださいね。 JUNKI BROTURES YOKOHAMA 神奈川県横浜市中区山下町73-2 045-877-0974 yokohama@brotures.com 12:00~20:00
友だち追加
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
#TAG