ファニーの上塗り。

白楽時代から、まいどな関係のMくんが持ち込んだフレームはPELTONのファニー。 ファニーバイクは世にも珍しい前後異径ホイールや非ダイヤモンド型フレームの自転車。 ファニー(滑稽)な見た目とは裏腹に、その性能特化故、競技で使用が制限されたことで今ではほぼ製造されていないフレーム。 マニアなら一度は欲しいと思ったことがあるんではないでしょうか?
ただ公道で乗るにはだいぶ無理がある。フォーマルなセッティングじゃ無理無理。視界不良だし体壊しそう。
でもこんな面白いフレームせっかく手に入れたのだもん。乗りたいじゃん。 ってことで、コネクリ回した結果こんな自転車になりました。
ファニーバイクの利点を全消しして、すっごいユルい自転車になりました。 そもそもフレームサイズ合ってるの?たぶん絶対速くないです。でもって、そんな乗りやすくもないです。笑 ファニーの上塗り。そんな感じです。
いや、ほんとに悪気はないですよ。いい意味で、褒め言葉で。 「馬鹿だなー。」って思える自転車。 奇妙で滑稽。とても可愛い。 久しぶりにお客さんの自転車を欲しいと思った。 そんな最近です。 JUNKI BROTURES YOKOHAMA 神奈川県横浜市中区山下町73-2 045-877-0974 yokohama@brotures.com 12:00~20:00
友だち追加
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG