BEASTIEとMONARCHの魅力に迫る!?

3連休最終日は皆さんいかがお過ごしでしょうか?
BROTURES横浜店の近くには、中華街があったり、赤レンガ倉庫やみなとみらいがあったりなどで、観光を楽しんでいる人が沢山!
この3連休中は、赤レンガ倉庫でハワイのイベントと、犬のイベントを開催していたり。
ハワイも犬も大好きなGORIにとっては、是が非でもお店を抜け出してイベントに行きたい所ですが、本日はTYRANTの車体をより楽しむ為に、皆さんにお伝えしたい、BEASTIEとMONARCHの魅力に迫って行こうと思います!

BEASTIEの魅力ってなんだ??

 

TYRANT BIKES BEASTIE  

TYRANT BIKESの中では、エントリーバイクとしての印象が強い"BEATIE"

エントリーモデルで同価格帯のモデルで言えば、LEADER 721TRやCUREが御座いますが、LEADERのハイエンドブランドとして君臨するTYRANTですから、この2つのモデルとは大きな乗り味の違いがあるわけです。

 

どんな人でも快適に乗れるそんなフレームがBEASTIE

優れたブランドのエントリーピストバイクという認識自体は、皆さんの中にも発売当初からきっとあったと思います。
でも1番気になるのって、実際どんな所が優れているかじゃないでしょうか?

それを知る為にはまずは乗ってみようという事で、実は先日スッタフ同士でBEASTIEとMONARCHを完成車のままで乗ってみる事に!

良い意味でクセがないと言われていた"BEASTIE"ですが、本当にクセの少ない乗り心地。いやむしろ、乗りやすい、乗り続けやすい!笑
正直な話ここまで乗り心地が良いとは思ってもいなかったGORIは、久しぶりにペダルを踏む事の楽しさまで蘇りました!
この乗り味なら、初めてピストバイクに乗る人でも、そうでない人も快適に乗れる。

また、踏み続けた先にある加速感は、アルミフレームのパキパキした感じを、いい意味で感じさせられず、適度に伸びも楽しめるような印象。
最高到達点に辿り着いたかと思えば、まだ伸びてくれる特別な加速感も併せ持つ。
今まで色々なアルミフレームに跨ってきましたが、この感覚は初めてだったり。
加速しながら路面に吸い付くような安定感があるので、コーナーワークもスピード落とさず豪快に楽しめます!

 

快適な乗り心地を実現する為のフレーム設計!

実はBEASTIE、めちゃくちゃフレームの構造に拘っているフレームだって知ってましたか?

他のピストバイクフレームに比べて、トップチューブやチェーンステーが長く設計されているBEASTIE。

この設計からロングライドでも楽しみやすいのが特徴。
直進安定性能に非常に優れた1台になるので、初めてのピストバイクに不安を感じる人にとっては、乗車時に安心感を持って乗る事が出来ちゃいます!

勿論、タフにスキッドをかましても壊れる恐れがない、圧倒的な耐久性も魅力。
これがエントリーバイクにおいても、LEADERと大きな差をつけるTYRANTの凄さなのかと圧倒されてしまいやした。

 

最高ランクのエントリーピストバイク

トップチューブや、ダウンチューブの丸パイプがシンプルな表情を作り出してくれるので、どんなシーンや服装でも乗りやすい事を踏まえれば、使い勝手がとても良い最高ランクのエントリーバイクといっても過言ではないでしょう!

 

MONARCHの魅力ってなんだ?

 

TYRANT BIKES MONARCH

TYRANT BIKESのアルミフレームの中で最新作の"MONARCH"

ハイクオリティのMONARCHの乗り心地は横浜店店長のJUNKIさんをも笑顔にしてしまう程。

 

ロケットスタートを可能にするアグレッシブさ!

MONARCHはクイックな操作性に長けいているフレーム設計向になり、とにかく漕ぎ出しの軽さが特徴的。自分が踏み込んだ力を余す事なく推進力へと変え、最高速までの加速性はピカイチです!
735TRに乗っている僕や風村さんも、漕ぎ出しで余す事なく力を発揮するMONA RCHには脱帽でした。笑

キレのある加速感はアルミフレームの中でも上位に位置し、ストップ&ゴーや坂道などの多い街乗りは勿論、レースシーンでの活躍も期待出来る数少ないフレームと感じます!

加速力の秘密はダウンチューブにある

その類まれない加速性の秘密は、ダウンチューブに隠させれています!
MONARCHのダウンチューブは、通常のアルミ丸パイプより大口径になってる事で、漕いだ時、体重かけた時の力を逃がしづらい設計になっている。

アルミフレームの特徴である、軽さから生まれるだけの加速性と、フレームの構造から生まれる加速性が合わさる特別フレームと言えるでしょう。実際に車体を漕いでみると、重量を感じさせない乗り味だったので驚きです!
735TRだと若干重さがリアホイール付近に残る印象。

スピード感を持ってアグレッシブに街中を駆け巡る、ピストバイクらしさを楽しむのであれば、MONARCHが断然お勧めです!

今回はBEASTIEやMONARCHの車体に乗る事で、改めて乗り物としての違いや、特徴を知る事が出来ました!

同じブランドの車体ではありますが、双方違った乗り味を生み出してくれる、面白い車体達です。
個人的にはどちらも違った特徴があるので選ぶのが難しいですが、標準搭載されているコンポーネントの差を考慮して、僅差でMONARCH推しかなって感じです。笑
とは言え、どちらもTYRANTの中で目玉商品である事は間違いなし。
迷っているのであれば、お問い合わせをお待ちしております!
今回の体験も含めて、色々お話させてください。

GORI

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG